お申し込みについて

29年度前期春夏(4月~9月)コース

受講生募集要項* 入会金・登録料0円 *

春夏(4月~9月)コースのお申し込み

申込受付  9:00~20:30(月曜日~土曜日)
※日曜日は、日曜講座の申し込み受付のみ可能です。(日曜日のお支払い方法は現金のみになります。)
※祝祭日は閉館しておりますので、お気をつけください。
見学・体験・受講のご予約・お問合せは
TEL:086‐252‐1101 
※フィットネス・カルチャーとも、開講後、途中からお申し込みいただけます。(定員に達していないとき)
 その場合は、残り回数分の受講料のみをお支払いいただきます。
※フィットネス月会員(ジム・プール)は、随時お申し込みいただけます。

受講講座が決まったら…お申込み・お支払い方法の流れ

お電話でのご予約

受講講座が決まりましたら、お電話で事前予約ができます。
直接窓口でお申し込みもできます。

TEL:086‐252‐1101

お申し込み

ご予約後1週間以内に、受講料を添えて1F受付でお申込み手続きを行ってください。
1F受付にて指定の申込み用紙に記入し、受講料を添えてお申込みいただきます。

受講料のお支払いについて

入会金・登録料等は、一切ありません。
開講後のお申し込みも可能です。(ただし、定員に達していないとき)
その場合は、残り回数分の受講料のみをお支払いいただきます。

現金一括納入お申し込み時に、受講料を現金で前納していただきます。
分割納入半期(3ヶ月)支払い、または月払いが可能です。
金融機関から口座振替をする手続きが必要です。
最初の手続き時に、受講料の一部(現金)・口座振替書のご記入・通帳・届出印が必要です。
クレジット一括支払JCB ・AMERICAN EXPRESS ・ Visa ・Master Card が使用できます。
(天満屋カードでクレジット支払いされる場合は、100円につき1ポイントサービス)
翌月一括引落しのみです。

詳細についてはお問い合わせください。
TEL:086‐252‐1101

お申込みと受講のご案内(お申込みの前にお読みください)

  1. 定員になり次第、締切りさせていただきます。
  2. 受講料のお支払い方法は、一括納入(前納)、分割納入(銀行口座引落)があります。
  3. 材料費・教材費等が含まれている講座もあります。
  4. 講座の変更について:お申し込み後、または、講座期間中に講座変更をされる場合は、『講座変更届』の提出が必要です。印鑑・領収書をご持参のうえ、1階受付にてお手続きをお願いいたします。手数料等はかかりませんが、受講料の差額を現金で調整させていただきます。
  5. 講座の辞退について:納入された受講料(教材費を含む)は、原則として返金いたしません。ただし理由によっては受講料のみ返金いたします。その場合、『講座受講辞退届』の提出が必要です。返金額は辞退届を提出された日の翌日以降の受講料が対象となり、次の手数料を差引いた金額が銀行口座への振込により返金されます。
    手数料受講取り消し手数料開講日までに8日以上ある場合無料
    開講日まで1週間以内の場合1,030円
    開講日当日以降2,160円
    銀行口座への振込手数料返金額・振込口座により異なります。
  6. フィットネスの講座を申込まれる方は「健康問診表」を記入していただきます。また、必要と思われる方には、医師及び保健師による「健康診査」を受けていただくことになります。
  7. お申し込みの少ない講座は、開講できない場合もあります。
  8. 小さいお子さまづれの受講はお断りいたします。
  9. 刺青の方の受講はお断りいたします。
  10. 子ども講座(中学生以下)は、それぞれの受講対象年齢等を明記しています。
  11. その他の講座の高校生の方の受講については、ご相談ください。
  12. 受講の予約、及び、お申し込み時にいただく個人情報は、講座運営の目的以外には使用いたしません。

お申込みの前に資料請求ができます

パンフレット(全講座をジャンル別に掲載)をお電話でご請求ください。
1週間以内に郵送いたします。 
各講座の日程表(講座ごとの日程・内容)もご用意しております。
必要な方には郵送いたします。お問い合わせください。
TEL:086‐252‐1101

施設・講座の見学・体験ができます

施設の見学、講座の見学やお試し体験ができます!

どんな講座?どんな先生?自分にできるかな?
気になる講座がある方、迷っている方、見学や体験をしませんか?
どなたでも、お気軽に!

見学・体験のながれ

電話で予約、日時・持ち物の確認 ⇒ 当日1F受付 ⇒ 各教室へご案内

見学(無料)とは

講座の様子を見学していただけます。
ほとんどの講座はいつでも見学できます。

授業日を確認の上、受付にお越しください。
カルチャー講座の見学は、20分間程度です。

体験(通常500円~)とは

講座を受講生と一緒に受けるおためしレッスンです。

どんな講座?どんな先生?わたしにできるかな…?と迷っている方、気になる講座がある方、まずは「おためし体験」から始めてみてはいかがですか?
体験費用は、500円~1,000円です。(カルチャーは材料代が別途必要な講座もあります。)準備のため、ご予約をお願いします。

新講座は、開講前に『おためし体験会、講座説明会』を開く場合があります。

お電話でご予約の際、スケジュール・準備物をご確認の上、お越しください。
一部、体験ができない講座もあります。

お問合せ、ご予約は

TEL:086-252-1101