お知らせ

ハワイアン・フラ(入門)第2・4木曜日19:00~20:15をご紹介します。

2016/05/13更新

DSC00966「ハワイ」とは「フラ」と言われるほど、フラにはハワイと同じ歴史があります。

自然の中から生まれたフラを初歩から学び、癒されるハワイアンソングに合わせて、自分の運動量でマイペースに楽しく踊りましょう。

初めてフラをする方、これからフラにチャレンジしてみたいという方、

大歓迎!!【体験・見学随時OK】いつでもお待ちしています。 

講師 佐藤千代子

 

※写真はH28年3月27日のイベントで行われた発表会の様子です。他のハワイアン・フラの講座の方たちと一緒に楽しく踊りました♪

『美しいアルファベット カリグラフィー』講座と作品のご紹介

2016/03/04更新

160304「カリ」は「美しい」、「グラフィ」は「書体」を意味します。文字そのものが視覚的な美しさを備えデザイン性を帯びたものであり、ヨーロッパの古い歴史の中で、文化の発展とともにさまざまな書体が生まれ育まれました。
教室では、いくつかの書体を選んでテキストになったものをお手本に、ペンを使って文字を書く練習をします。そして、書けるようになった文字を使って、カードや額におさめる作品などを作ります。

パソコンの普及に伴って印刷された文字があふれますが、そんな中で手書きのよさ、手作りの楽しさを実感し、心豊かに生活することにつながるひとときを過ごしたいと願われて、受講生のみなさんが文字の練習に励まれています。

体験レッスンも随時参加していただけます。お気軽にどうぞ

(講師:中尾 明美)
 
作品(上):ビクトル・ユーゴー詩集『大地は美しいドレスを身につける…』より
作品(下):カード各種